2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩イラスト教室

今日は、三好貴子先生のイラスト水彩画教室でした。 台風で中止になったり、急用でお休みしたり… 久しぶりの教室でした。 題材は、先生が京都に行かれて撮ってきた写真から 紅葉やイチョウの紅葉の風景 紅葉の赤が、沈んだ色になった! もっと鮮やかな赤にし…

東京駅の丸善で!水彩画展

今日は、仕事帰りに 笠井一男先生の水彩画展に行ってきました! (丸の内、オアゾの丸善で開催中!) 先生のブログに載っていた パリの薄暮の風景を拝見したくて! 青の色が ドキドキ💓しました! 本も買ってしまいました! サインもいただきました! にほんブロ…

1日水彩画講座

今日は、春崎幹太先生の水彩画講座でした。 雨の中、新宿まで行ってきました! まずは、先生のデモ! 今日はグリザイル技法で描きましょう! ということで… 最後に、いつもように流し込みです きれいですよね! 先生は、ウオーターフォード。 絵の具はW&N 今…

久しぶりの赤坂先生の講座

3月に仕事の都合で講座を辞めて 久しぶりの赤坂先生の講座でした! 久しぶりなので、頑張って 6号にしてみました‼️ まずは、先生のデモです! そして、こちらが私の… 波、浜辺…全然違うよね😭 にほんブログ村

水彩教室

今日は、青木美和先生の水彩教室でした。 すごーく久しぶりの教室なんです。 体調崩して1回休み、台風で講座が休講だったりで。 今日の課題は 「古道具と布と果物」 モチーフを見た時 片隅の暗闇の中にあって そこだけ光が差している… そんなイメージをして…

久しぶりのペン彩画

秋色の森というイメージで。 エスキュースのつもりで描いてみました。 にほんブログ村

アロマハンドトリートメント

以前から興味があり やってみたいなぁと思っていた アロマハンドトリートメントの講座に 参加してきました! (資料は、講師の山田ゆき先生から) まず、精油を作ります! グレープシードオイル ゼラニウム ラベンダー 講座に参加した生徒さん同士で、 マッサ…