
水彩画講座

今日は春崎幹太先生の水彩画講座に参加しました。 「海辺の風景」です。 今回は、バックの家々や色合いがレトロ感があると褒められました😊😊 いい気になってます。 にほんブログ村

水彩教室

本日の水彩教室。 カピバラを描きました。 3色で描いてみました。 にほんブログ村

暑中お見舞い

なんとなく ひまわりの絵… 暑中お見舞い申し上げます。

ここ…

5月に行ったイギリスの コオッツオルズの ここは、フットパスです。 妖精さんが…… 居そうですね〜♪♪ にほんブログ村

アートフェスティバル

今年も 横浜そごうギャラリーダダさんの「アートフェスティバル」に参加します。 水彩画、油絵、色鉛筆、パステル… とにかく「アートフェスティバル」です‼️ 私は、2点出展します。 8月10日〜16日まで。 そのうちの 会場にいらした方による、 人気投票…

イギリスの風景画

どうにか 3点描きました。 「ワーズワースの庭」 「グラスミア湖に吹いた風」 にほんブログ村 「白夜のパブ」

水彩画教室

先日行ったイギリスのグラスミア湖 現地でのスケッチB6サイズ 本日の水彩画教室での作品 F4サイズ にほんブログ村

イギリスでのスケッチ

イギリス北部、湖水地方に4泊して、スケッチ。 静かな街です。 同じ所が絵葉書になっていました。 にほんブログ村

イギリスのビール

お土産のビール ウイスキー瓶みたいな感じ 500ml入っている。 飲みやすくて美味しかった。 にほんブログ村

イギリススケッチツアー

只今、イギリススケッチツアー中です。 にほんブログ村

ご近所スケッチ2

時々、 おじゃまする居酒屋さん 今夜は 封切りの「浦霞」 にほんブログ村

ご近所スケッチ

時々、 おじゃまする居酒屋さん ちょうど、 駅と我が家の中間にあります にほんブログ村

オランダ

2013年にオランダスケッチツアーに参加しました。 初めての海外旅行でした。 見るもの、聞くもの… 全てが初めての経験で ドキドキで興奮の時間… 小さなスケッチBookを持って あちこちと描いて、描いて… 100枚❗️ そんな小さなスケッチです。 B6サイズです。 …

夏の庭

ずいぶん昔の絵です。 夏の庭が描きたくて… 自分では 頑張ったつもりでしたが やはり色が やや薄かった… 絵を描く時間が もう少しほしいなぁ にほんブログ村

上野公園スケッチ

以前、上野の東京都美術館などに行ったついでに 公園内をスケッチしたもの。 ペンで下描きして 水彩で、さっと着色したもの ペン彩画という感じです。 にほんブログ村

一昨年の

2014年、スケッチツアーで スイスに行きました。 そこで描いた絵です。 にほんブログ村

水彩画教室の課題

ql91ij 4月の教室の課題です。 「オオハシを描く」 お休みしてしまったので、 連休最後の日に 描いてみました😄 鳥を描いたのは初めて‼️ [f:id:nonchan-happydays:20160505111934j: にほんブログ村 にほんブログ村 水彩画

南仏…

友人が昨年、南仏に旅行したので、その時の写真を頂いたので、描いてみました。 題名は、「オリーブの壺」 にほんブログ村

雨の中

自由が丘、熊野神社さんにお参り。 雨の中の桜。 ミントティーをいただきながら、テーブルの上のお花をスケッチ。 カモミールとオレガノだそうです。

カフェにて

先日、ちょっと飲んでいた時に、スケッチしたものです。 旅行帰り、食事して帰ろうかと順番待ちしている人たち 仕事帰りに、雑誌読みながら、ちょっと一杯…

水彩教室

「カラフルなお菓子と春の花」 やっぱり、花は苦手です‼️ 薔薇は、バラバラ(笑) チューリップは、らしく見えず… ミモザも、全然だめ… 花を描くたびに、紙と絵の具の無駄使いと感じる。 花の題材の時は、ストレスさえ感じる(笑)

水彩画講座

春崎先生の水彩画講座に行ってきました。 新宿のクラブツーリーズム企画。 ↓↓↓ 先生の作品です! 安曇野の水車 ↓↓↓ こちらは、 先生にいっぱい(笑) 手を入れていただいて どーにか、絵になった 私の作品😂😂 にほんブログ村

洗足池あたり

商店街にピザ窯のある イタリアンを見つけた 気になっていたところなので ちょっと入ってみた。 ちょっと、スケッチもしてみた

水彩教室

今日は、青木美和先生の水彩教室でした。 南仏のルールマランと云う町です。 今年は、先生のツアーに参加できませんでした😅 ロバは うまく描けたかなと思うのですが…… ↓↓↓ こちらは、先生から提供された写真 ↓↓ にほんブログ村

街中のスケッチ

喫茶店によくいる常連さん 新聞読んでました〜 地下鉄東西線の車内で 緑の腕時計と、付けまつ毛が気になって… にほんブログ村

水彩画講座

春崎先生の講座を受講してきました。 先生の絵は、本当に素敵‼️ お目々に悪いですが 私の ↓↓↓ お、これは…中々うまく いくか〜〜(^^) ↓↓↓ やはり、ダメダメでした まだまだ、修行ですね〜^^; にほんブログ村

パン屋さんにて

実家に帰った。 駅近くにあるパン屋さん イートイン! ちょっと時間があったので 久しぶりに入ってみた。 にほんブログ村

手作り‼️酢漬け

知人からいただきました‼️ ご近所の、蓮沼にある き豆やさんで、試食させていただきました。 酢の物が苦手な私ですが 美味しかったので… そうしましたら、 「あるよ!」 と、ひと瓶いただきました😄 早速、今日のお弁当にも✌️

ドイツのビール

「ダルマイヤー バイエルン ウルチップ」、ビールです❣️ ビールあるから飲みに来ないかぁ〜ということで❣️ ビン、描きたかったので、 もらって帰りまして、さっそく描いてみました。

車内にて

実家から東京に帰る車内で 金髪の日本人(笑)がスマホに夢中になっていました。 そして、カフェでは ご家族が楽しそうにおしゃべり♪ 女の子の前のパフェが 美味しそう♪

車内にて

山手線内、前に座った女性。 かなりお年を召されておりましたが、襟、肩から腕にかけてファーが付いたグレーのハーフコート。それと同系色の帽子。座ると膝小僧が見えたので、ちょっと短めのスカート。左右の小指にピンキーリング。左手のはオニキスかな? …

お店にて

久しぶりに、お茶しながらのスケッチ。 緑のケープが印象的なおば様です(^-^) それから、メガネ頭にかけた後ろ姿のおば様(^-^)

久しぶりの水彩教室

「キャンパスの風景」 立教大の池袋キャンパスだそうです。 人物は上手くいったかなぁ ってことでm(._.)m

額に入れてみました

以外に、いいではないですか〜〜 にほんブログ村

日常の風景

先日、あるカフェで 男性が一人で、ワイン飲んで 食事してまして、 遅れた?彼女がやっと来て また、ワインとシャンパンで乾杯!ヨカッネ♪ そんな一コマ と、 電車の中でスマホに夢中な 女性… 広いおでこと赤いバックが 印象的でした にほんブログ村

1日水彩講座

新宿のクラブツーリズム 春崎先生の水彩講座です。 春崎先生 先生の作品です ちなみに、私の作品です 「上の方はうまくいったね」 ということで、地面は修正していただきました^^;

カフェにて

ワイン飲みつつ スケッチ…

スマホ!

駅のホームで、スマホに夢中…電車、来たよ〜❗️ にほんブログ村

ラピスのイヤリング

これは、リップクリームではなくて、指先のクリームなんです。仕事で紙触ってるから、指先がカサカサ。 それと、ラピスのイヤリングをいっしょにして、描いてみた♪

朝から

ちょっと時間があったので… 「優しさを届けて…」 この石は、ラリマーという石です。

ちょっと描きたくなった

「オパールの夢」とつけました。 香水ビンの周りに 妖精がいます♪♪ なんてね(^-^)

ちょっと飲みながら

昨日は、ちょっとイベントに参加して 懇親会をやりました〜(^-^) そこで、変わったビンを 見つけて… 飲みながら、スケッチしてみました(^o^)/ ポチッと↓↓↓お願いします にほんブログ村

久しぶりの朝のスケッチ

ちょっとお出かけまで時間があったので 久しぶりに いただいた柿を転がしてみました。 こちらは、昨日お出かけした お店のお花

久しぶりに

ちょっと、色が気に入らない もう一枚、描いてみます! やはり、一気に描かなきゃダメですね〜

1日水彩画講座

今日は、あべ先生の1日講座!! キャセル待ちばかりで、今回やっと、久しぶりの講座でした(^o^)/ まずは、先生のデモです。 こちらは、私の… すみません、謝っちゃいます

お土産‼️

イタリアへ行った方からのお土産です。 描いてから食べようと思っていたので… 甘〜〜い😄

久しぶりに

缶を描いてみました。 これは、ムーミンの缶で、中にメモ用紙が入ってました。 缶が可愛いので買ってしまいました。 ムーミンって、「カバ」だとずっと思っていました^^; 缶の裏側です。

水彩教室

月1回の青木美和先生の水彩教室でした。 今日のテーマは 「きのこと栗と古道具」 はかりが描きたくて… ところが形とるのが難しかった^^; 栗は、ウニになるし^^; にほんブログ村

1日水彩画講座

今日は、新宿クラブツーリズムの春崎幹太先生の講座に参加しました。 「異国船の風景」です。 先生がデモで描いた作品です。描き終わった後、波を入れてどーなるかと実験したのが二枚目の絵です。 絵の具の白を混ぜています。 どっちも素敵! ちなみに、三枚…

雑誌から10

また海外旅行雑誌から、描いてみました。ドイツワインとぶどう。甘いドイツワインが好きなんです。ドイツワインというと、このワイングラスなんですかね(^-^)ミャンマーのバガン遺跡と書いてありました。なんか遺跡に興味あります‼️他に何かないかなぁ〜と探…